04 July 2010

Stockholms Kök 2010/06/21 Bread Mater Course


この時のログを読んで、パン教室をご希望された生徒さん。初のパンレッスンとなりました。


クラス用にフレッシュイーストを手に入れてきたロジャーに騙されて
思いっきりイーストを嗅がされました。これがまたエっライくさい。

生徒さんは出来上がったパンをバンズにご自宅でこんなハンバーガー↓を作られたそうです。

ちょうど、冷凍庫にVealのひき肉があったのと、台所の隅にビートルートが一個だけ転がっていたので、玉ねぎと一緒に輪切りにして、オーブンで焼いたものと、千切りキャベツをガーリックオイルで自家製のピクルスと合わせて炒めて、インスタントのザワークラフト仕立てにしたものを挟んで、ハンバーグのソースには、先回鴨のクラスで頂いたデミグラスソースが残っていたので、それをベースにケチャップとウスターソースを加えたものにしました。

メールで作りましたレポートも頂いたのですが、これがめっちゃ美味しそう。。
こんなハンバーガー自宅で出たら素敵すぎます。

無事にクラスは終わったけど、後日の生徒さん情報によるとやっぱり今回も目分量で作ったらしい。
レシピおこすのも“こんな感じなったらー”的な表現ばっかりで非常に困るんですよねー、おじさん。

毎度毎度、心の広い生徒さん達に救われるばかりでございます。
これからもご愛好をー。

No comments:

Post a Comment