02 May 2010

Home Made Pizza

Pizzaなのかねー?


ロジャー氏はパンとか生地とか捏ねる系がめっちゃ早いです。
これをみると「ああーこの人パッチ姿でウロウロしとるけどプロなのねぇ~」と思います。

パンとか一日かかるイメージなのに
何故か1時間ちょっとあれば30分のベンチタイム含めて焼き上げてしまう。
で、ピザ生地教えて!薄いカリカリのヤツ教えて!ってなって作ったら、




なぜかパンになった。
なぜか美味しい白パンになった。


ピザって言うより、まん丸いピザパン。なんで?
美味しいかったけどね。
そして、やっぱり嫁は横で見守っただけでした。絶対一人で作れないよー。


そうだ、お料理教室の生徒さんレシピでにんにく紫蘇醤油を漬け込みました。

冷水にで紫蘇をパリっとさせて、水気を取って、
スライスしたにんにくと交互に敷き詰めてお醤油を注ぐのみ。
何にでも使えるそうで、ああー出来上がりが楽しみすぎる。
まずは納豆からかなぁー。和食は素晴しいです。

2 comments:

  1. いいねー!粉もの、しかもピザとかパンとかを
    ささっと作れる人って尊敬ですー。
    ってプロやから当たり前なんやろうけど。汗

    でもおいしい食卓でいいねー!

    ReplyDelete
  2. ☆ponzuさん
    相方はパンはパン屋でしばらく修行したそうな。
    パンに限らず何かをタッタカタッタカ、形成していく系の職人に惚れます笑
    姫路で言うなら御座候(回転焼き)ww大阪にあるんかな?
    生地流して、餡子入れて、ひっくり返して、更に包装にいたるまで、あの反復活動に惚れ惚れ。昔へばり付いて見てました。
    飴職人とかも大好きです。

    ReplyDelete