08 May 2010

Mum's Hamburger

いつもネイルでお世話になってるRyocoさんの所へ
2ヶ月にわたるお気に入りピーコックを卒業して新たなデザインをお願いしに行ってまいりました。

Ryocoさん、一年くらい前に友達を通してご飯を行ったのをきっかけに知り合って、
私はお料理教室を始めたばっかりで、彼女もネイルを始めたばっかりの頃でした。
日本人での繋がりが一気に増え始めた頃の最初のお友達です。
いつも、小娘の吐く下世話な話やらアホな話しにウダウダ付き合ってもらってるんですが、
“聞いてもらっている”って言う変な気を使わせない素敵なお方です。
チカラが入ってなくてフラぁ~と面白い雰囲気、相手が緊張しない感じが素敵なのです。
あたしはどうやらズバーーーーーーーーーーーーーーーっと全力投球したくなるか、
ほんまに外野に立って傍観してしまうかのどちらからしく、、
もうちょっと楽ぅぅ~な感じでその中間らへんに立てる様になりたいなー。


現在はご自宅でサロンを開催されてて、オーストラリアでは受けられないであろうレベルのサービスで
一人ひとり、相談しながら丁寧にキレイに施工をしてくれますよー。
ほんまに信頼できるネイリストさんなのです。
近々、発展的な良いニュースも発表になるようで楽しみですなーー。

んで、今回はこんな感じなりました。
いやぁー、すんごいザックリイメージを伝えただけやったのに、可愛いすぎますよー。
なんせ、その後激しく自画自賛されてたので間違いないと思いますwww

ネイルの後に、家飯させてよ!って迫ったので、
お母さんが作る煮込みハンバーグと適当にコールラビを炊いて持っていきました。
寒くなってきたもんで、思いっきりお母さんメニュー、白いご飯シリーズで攻めました。

煮込みハンバーグのレシピを聞きたくて実家に電話したら
モトコ(母)毎度の“そんな、適当だからわかんないわよ~”コール。
でも、やっぱり胃袋の記憶辿ったら何となく作れましたよ、母さん。
そして、写真撮り忘れましたよ、母さん。
美味しかったから、それでエエよね。

2 comments:

  1. や〜、嬉しい人物紹介☆  ありがとう!
    めちゃめちゃ良く言えば、そうなんですか?
    悪く言えば、てきとうってやつですか?
    チカちゃんの爪の綺麗さがあるから、
    可愛い爪が超かわいい爪になるのですよ(また自画自賛)

    追伸:
    お星様達は、すっかり海の底へと沈みました*謎*

    ReplyDelete
  2. ☆RCOさん
    いやいやぁ、RCOさんの
    心配ないさぁーーーーー!的ノリ大好きです笑
    爪可愛がらせて頂きます。

    ReplyDelete