10 July 2010

Stockholms Kök 2010/07/05 Corned Beef


お友達と一緒お越し頂いた今回のクラスは、
最近すっかり寒いのでホクホクの暖かいお野菜と一緒にコーンビーフにしましょうとなりました。



日本人の私達にはコーンビーフと言えば缶に入ったイメージが強いですが、
時間をかければ結構簡単におうちで作れちゃんですよ、これが。(いやっあたしは作ってないですがね…汗;)

お肉屋さんに行くと塩水に漬けてあるSilversidesが売ってあるので、それを買うか
お肉の塊をお塩とお砂糖で数日漬け込みます。
それをお野菜と一緒に数時間コトコト炊くとコーンビーフの出来上がり。

そのまま食べたり、パンフライにしたり、マヨネーズと和えたり。
色々メニューが転がるもんです。
この日は、人参、スウィード、ジャガイモのマッシュをサイドにシンプルに仕上げたそうですよ。

新しく来て頂いた生徒さんのお口にあったかな…
いかがでしたかー?

No comments:

Post a Comment