07 January 2010

Mini Kitchen Garden Project!!


ついに、ついに、念願のプチ家庭菜園がバルコニーにできたーー!!

もろてんさんからホースラディッシュを一株分けてもらったのをきっかけに
3年越しでシェフが重い腰を上げてくれたのです。
スウェーデン=ホースラディシュと思い浮かべてくれて声をかけて下さったもろてん様々であります。
(ほんまにありがとー)

まだ休暇中のロジャーは水を獲た魚の様に、男のワンダーランドBunningsへ2往復して
ポットやなんやら買いあさり一日中土いじりをしていた模様。
夏休みの工作仕上げた子供よろしくの勢いで、“できたよーーーー!”って会社に電話が笑

あたしも帰宅してからちょっとお手伝い。
土で真っ黒になった手とそこから覗くジェルが施されてるネイルが
自然のある生活と無い生活の対比みたいで皮肉でした。
上手にそのバランスを取りながら、生活の中に落とし込んで行けたらいいなー。


トマトシスターズ(トマト3種類)
グリークバジル&タイム
ネギ
ホースラディッシュなどなど

嗚呼、可愛いなーこいつらー。
元気に育つんだぞー。

6 comments:

  1. <自然のある生活と無い生活の対比みたいで皮肉でした。

    それがどっちも緑っちゅうところが、またうまい具合に。。。。
    来週は何色にしようね。オレンジグラデ?

    ReplyDelete
  2. こないだはどうも~。^^
    あら!素敵な菜園!

    バジルはバンバン育つので、
    いいですな♪ シェフがお家にいるなら
    なおさらおいしいもの作ってくれそう!

    ちなみにわいもバニングスすごい好きよー。笑 わいのワンダーランドでもあります!^^ ショッピング行けへんけど、バニングス行く行くー!です。

    ReplyDelete
  3. ☆RCO
    オレンジの斜めフレンチをお願いしようかと思案中。
    楽しみなりー。
    ジェルは驚くほどキレイに土を弾くんだな、これが。
    緑と土地のコントラストのキレイな事で。

    ReplyDelete
  4. ☆ponzu
    バニングス今日も行ってきました笑
    今度行く時はponzuさん誘って行ってもらうようにしよかなー。
    今朝も起きたらバルコニーでコーヒー片手にパン一で仁王立ちしてました。
    あたしは、この強すぎる日差しに菜園達立ち向かえるのかヒヤヒヤです。でも、思ってる以上に強いんかなーコイツらと思ったり。緑に話しかける実家の母の気持ちが分かるここ数日です…

    ReplyDelete
  5. 午後からの日差しが特に強いんやったら、少し日よけをしてあげるんもいいのかも。シェイドクロスをしたりして。後、プラスチック製のポットはどうしても中が蒸れて、根っこが熱されて弱くなったりもするので、黒は特に要注意です。

    家も最近、日よけをつけたら植物の疲労度が違う気がします。がんばってねー!

    ReplyDelete
  6. ☆ponzuさん
    なるほどー。思いっきり黒のポット使ってます。。勉強になるなー。
    トマトが黄色い花付けたり、ラディッシュが芽出したり。やっぱり生きてるのねーって実感します。ほんとに楽しい!!

    ReplyDelete