10 January 2010

Cafe Vue 401

久し振りに身悶えしてコレはイケすぎてるーーー!!っていうCafeを見つけたよー。

2010年ついに3ハットの仲間入りをしたVue De Mondeの姉妹店、Cafe Vue 401です。
本店に行ってみたいけど値段が恐ろしくて行けやしません。

CBDにもCafeがあるんやけど、何か億劫で足が向かない。
で、ある日レビューを読んだばっかりで場所を覚えてたのでフラっと行ってきました。


内装はかなりポップで正味好きかと聞かれると、むぅー…って感じですが、
とりあえず、Foodの質がめちゃくちゃイイのです。
きっちり丁寧に下ごしらえをしたんやろな、という仕事ぶりが良いぃ。
食材自体の存在がちゃんと際立てるの良いぃ。


ポテトとリークのパイ
豚の耳のテリーヌ
ピスタチオのクリームブリュレ
ピーチの何とか(忘れたー)とラズベリーのソースとアイスクリーム

Toorakに美味しいピスタチオのクリームブリュレを出すレストランがあったんやけど、
そこが無くなって以来捜し求めること3年。やっと見つけたのよ!!
(でも固定メニューではないらしい…)
写真は2回目に行った時なのですが、
初めて行った時に食べたサンドイッチ類もタルト類も優秀でした。

しっかりスタッフの数が行き届いてるサービス、
料理の事ちゃんと説明できてキビキビ動くけどフレンドリーな兄ちゃん達で好印象なのです。
値段も普通のカフェ並みなり。

きっと今メルボルンで一番新進気鋭のシェフであろう髪の毛もじゃもじゃのShannon Bennett。
どこまでCafeの方に関わってるかわからんけど、イイ仕事すんなぁ。

どうかこの質を末永く保ってくれますように。ナムナム…
Bistro  Vueにも行ってみたいよー。Food Loverのどなたか一緒に行きませぬ?

Cafe Vue 401
401 St Kilda Road
(near the corner of Toorak Road)
03 9866 8055

2 comments:

  1. お。ここ近所だからこの間、旦那ちゃんと歩いて行ったよ。
    フランス人の彼にも、ここのサーブのスマート加減が
    実にフレンチで気持ちがいいと絶賛していたよ。
    フラッとお茶したくなったら、いつでも誘ってな〜☆

    ReplyDelete
  2. ☆RCO
    ココほんまに期待を裏切らへんのよねー。
    ここまでフードが当たりのCafeって早々無いような。
    多々行っておるのでまた声かけまーす。

    ReplyDelete