01 December 2009

Viva! Weekdays!!



嗚呼、4連休がおわってくー。

平日の昼間に流れてる空気って週末のと違ってほんまに気持ちイイのです。
別に何やってもイイよーって感じのゆったりな空気がたまらん。

企み事の相談もかねて、
亜麻色とアジアン黒髪のロングヘアが美しい姉さん達を呼んでお昼ご飯をしました。
(こういうの一回やってみたかったのさー。)

天気がめちゃめちゃ良かったので、バルコニーで喰らいつく。


 やっぱり重宝するのが、実家の母レシピの豚挽き肉と野菜と春雨の春巻き
人が集まると必ず出てくるウチの定番、揚げたてを酢醤油でがぶり。
次の日のお弁当にも便利なもんで、今回は生姜をしっかりめに効かせました。

クスクスはRyocoさん手持ちの一品。カレー風味で食べやすかった(←明日のお弁当に当確)。
昨日ぺディをしてもらいに行ったときに声かけた急な誘いだったのにありがたやー。

食べ過ぎた胃袋と共に、夕方からはクリスマスカードをせっせと書く。
やっぱり季節のご挨拶って、普段会えない相手の事を思ったり、
自分の一年やら来年の目標を考えたり出来て、何かとっても気持ちがイイ。

昔からの慣わしって、ちゃんと意義があるからここまで紡いでこられたんやなぁって思うのです。

さぁ、あと3週間ワシワシこなして行こうじゃないかー。

2 comments:

  1. ごちでした〜〜〜☆
    お腹ぺこぺこなのに、この写真見たらマックス腹減りです。
    とうとう明日から日本だよ〜〜〜〜。
    帰って来たら、また遊んでね♬

    ReplyDelete
  2. ☆RCO
    いってらっしゃーい。
    友達、買い物、お母さんのご飯、ラーメン
    もろもろあたしの分まで楽しんできて下さい。
    年越し前に会いませうー!

    ReplyDelete