08 December 2009

Santa Mail

日本にクリスマスカードやらプレゼントを送ろうと思って、
AustraliaPost(豪州郵政)のホームページ見てたら“サンタさんへの手紙”なるものを発見。


 “Children can be a big help to Santa by correctly addressing their letters and posting them early so Santa has plenty of time to reply”(サンタさんが余裕を持ってお返事出せるように正しい住所を書いて早めに送ってね)
北極のサンタの所に手紙を送ると返事が返ってくるらしい。
しかも50セントって安すぎやし!(日本にクリスマスカード送るより安いやん。)


そういえば小さい頃、母と少し歳の離れた姉が
サンタさんに手紙を書くとプレゼントと一緒に返事が来るという演出をしてくれてました。
返事はローマ字を筆記体にして書いてくれて、小さかったあたしは英語だと信じきっていたのです。
それを母と姉がスラスラと呼んで聞かせてくれて、
“お母さんとお姉ちゃん英語できんのかー!”って素直に思ってました。

末っ子はやっぱり可愛がられて育ったのねー。

あのサンタさんからの手紙まだどっかに残ってんのかな。
今度実家帰ったら聞いてみよー。

No comments:

Post a Comment