26 December 2009

Dinner at Momo

いよいよ年の瀬、今年も一年お疲れ様でございました。
24日に無事仕事納めでしたが、今週はManager陣はランチだの何だのって会社におったりおらんかったり、既に休みに入ってるスタッフも多くて、あたしも漏れずに完璧油売りまくってました。
いやぁ、オーストラリアやから成せる技。ありがたやー。

そんな事公言しておきながらで申し訳ないのですが、一年の慰労を込めて会社の方にDinnerをご馳走になりました。好きなところを選んでイイとの事だったので、ほんまに遠慮無く思いっきり直球で攻めた結果、念願のMomoに連れて行って頂きました。
(写真撮ってこい!とのロジャーからのリサーチ指令もしっかり秘めて)



平日はアラカルトもあるけど、基本はシェア形式のDegustationです。


メニューの詳細は最後で。

感想は期待通り!しっかりきっちりって感じでした。今年行ったHighEnd系では一番やったかと。MiddleEasternツイストのスパイス&ハーブもかなり好みで、こっち系のスパイスとか食材をお勉強したら料理の幅広がるやろなぁーと思う。分からん食材わんさかあったし。

サーブに付いてくれたお兄ちゃんも肩肘張りすぎず適度にフレンドリーで感じ良かった。全てシェアやったので、目の前で取り分けてくれるのがこれまた楽しい。QuailとDuckに至っては1つを2つに割ってのサーブやったので、奇数人数で行った場合は端数の1切れを多くサーブしてくれるのです(せこすぎ?)。

もっとクセが強いんかと思ってたけど、かなりお上品に修正されてて、おおー!っていう驚きはなくとも、シンプルにキッチリ美味しかったです。サービスも含めてコレだけの品数で100ドルは安いと思う。(奢りやからやーん!って突っ込みは抑えて抑えて…)特別なイベントに是非どうぞ。

GrandHyattの地下に位置してるので、ホテルのトイレで優雅におめかしして、ヒールに履き替えて参上しました。気分やら雰囲気を高めるそういうプロセスも含めて、背筋ちゃんと伸ばして行ける所に行くのも大事よなーとつくづく思う。一体過去に何度ロジャーとレストラン貯金をしようと誓ったことか…
Hyattのロビーのラウンジも感じよくて、ちょっと贅沢味わうのに中々良さそうでした。誰か一緒にプチSATCごっごしに行かへーん?

*Entree
Kingfish ceviche, smoky baba ghanoush and lambs lettuce, sugar-dried olives and hazelnuts
Veiled quail covered in leaves with chorizo-pine nut stuffing and mustard whipped feta
*Main
Grilled devilled lamb loin, beetroot, shankleesh cheese and whipped parsnip
スペシャルで鴨のパイ&キャベツのサラダ(甘酢っぽかった)
*Side
Warm potato salad, smoky paprika and almond tarator dressing
MoMo chilled tomato salad, tarragon, sumac and soft goat’s cheese
*Dessert
トップから時計周りでバニラ風味のAngelHairと何かのクリーム(←忘れた)、レモンタルトっぽい風味のクリームにかなり軽めのPastryとピスタチオシュガーでカバー、チョコレートタルト
更にセカンドでソルベと果物
最後はTurkish Delight、トリュフ諸々4種類

No comments:

Post a Comment