02 August 2010

Monthly Cake from My Boss - August


先週の金曜にずっとかかってた仕事の山がやっと越えて、その後片付けをやってた月曜日の今日。
それは、月初め。
それは、出来すぎる男、直属上司がお菓子を焼いてくる日。



で、今月はこちら。
ついにこの領域までヤツはやって来た。
マカローーーーーーーーーーーーン!ピンクのマカロン!!

乙女過ぎ!
ストレートなのにチョイスが乙女過ぎ!

Master Chefのレシピで作って、会心の作だったみたいで超ご機嫌さんでした。
中にクリームと共にジャムが挟んである手の込みようで、50個作ったらしい。脱帽。
年末辺りにはCroquemboucheとか作りだすんじゃなかろーか、ちょっと心配してしまいますよ。


仕事の方はイベントのオーガナイズにここ1カ月くらいずっとかかってまして、
準備に手を貸してくれてたスタッフ以外の参加者にサプライズの内容やったもんで、
やっぱり当日、裏から楽しんでる人達を見てたら安堵と達成感で軽く涙目になりました。
イベントのオーガナイズする度に“二度とこの役回りはしてたまるか!”って思うのに、
当日を迎えてしまうと、あっけなく準備期間の辛さを忘れて、“あーまた、やりてー”と思ってしまう。
あたし、たぶん一生、文化祭体質なんやろなーと思います。

あと通常の事務業務と違って、イベント系の仕事やると周りの人に助けられたり、
生かされたりしてる事確認できたり、普段気付かへん同僚の一面が見れたりするので、
体力的にしんどくても、精神的には良かったりします。(時間に追われるプレッシャーはすごいけども。)

そんな、こんなで峠越えたと思ってハハーンってしてたら、すぐ目の前にまた新たな峠の予感が。。
たぶん、これ突っ走ってたらすぐ年末くるなー。こえぇ~。
とりあえず、明日からまた助走はじめます。

2 comments:

  1. すっげ!!!マカロンすっげ!!!

    色がめっちゃきれいなんですけどぉ!!!
    そして形も美しいんですけどぉ!!!

    本気でレシピ本狙ってますね。確実に。。。
    チカがどうにかしてくれるだろうと思ってますよ。

    ReplyDelete
  2. ☆RCO
    もうねー、マカロン素晴し過ぎて笑ったわ。
    完璧主義もここまできてしまうかー、と思って。
    あたし、パブリッシャーのコネなんて無いけどもねー。

    ReplyDelete