11 August 2010

Long Weekend Tim Burton & Camera & BD

月火と有休を取った脳内洗浄の週末の続きです。

(acmiより拝借)

acmiでやってるTim Burton:The Exhibitionに行ってきました。



基本の右脳が死んでるわたくしですが、難しいこと分からんけど深い意味無くギャラリーが好きです。
あの雰囲気とか含めて、没頭できる空間が好き。

怖い話しを含めてホラー全般がすんごい苦手なんやけど、
Burtonの原色、でもダーク!みたいな色使いが好きで、
Federation Square通る度に気になってたこのExhibition。

一人でがっつり2時間半強。見終わったら足がだるくて喉が渇いてる事に気付いてビックリ!
可愛くないのに愛嬌があったり、哀愁があったり、どぎついブラックユーモア効いてたり。
子供から大人までみんなに分かりやすくて、ワクワク満点のすごく楽しい展示でした。

途中ブラックライトのトンネルがあって、トンネル内の絵が浮かびあがるんやけど、
その中で一番目立って光ってたのだ、
手に握り締めてた入り口で渡された“Tim Burton”って白抜きのある白黒のパンフレット!
貰ったときに、白黒で地味なパンフやなーと思ってたら、そのトンネルに入った途端
手の中で白々と浮かび上がる“Tim Burton”!

やられたーーーーーっ!

あー、こういう展示し掛けられる仕事に就きたいと真剣に思いました。
楽しいので是非!


Tim Burtonの前にカメラ屋さんへカメラの実機を試しに行ってきました。
もう2年くらいカメラ欲しいといい続け、色んな影響を受けついに買うことに決めました。
んが、プロのカメラマンやってた同僚から教えてもらえば教えてもらうほど迷い、カメラ屋でも更に迷う。
あたしの手元にカメラはやってくる日は来るのか。。

乞うご期待であります。


Tim Burtonの後 Birthday Dinnerに三度MAZEへ。
相変わらず美味しく、ついにメニュー制覇しました。


誕生日当日の本日火曜は朝から雨がザーザー。
相方も仕事の為、一人好きな音楽かけてドライブして友達宅へランチをご馳走になりに行ってきました。
特に大げさな事もなく、のんびり雨と静かに流れてく誕生日、すんごい気持ち良かったです。

今年は、しなやかに行きたいなーと思います。
普段の生活も仕事もバタバタせずに笑顔でしなやかに過ごしたいです。(←まぁ、性格上無理だろうけど)

また一年無事に過ごすことができました。
怒ったり、笑ったり、新たな一年もよろしくお願いします。

2 comments:

  1. お誕生日おめでちゅ☆

    Tim Burtonいいねぇ。
    ひとりっていうのがさらに良いわ。
    私もポカッと時間が空いたら行って来ようと思ってます☆
    それまでは、洗脳されないように意見は聞かないでおきます(っていつまで??)

    ワークショップは9月末だと聞きましてよ。
    それまでには間に合いますよね?奥さん?
    楽しみやね〜〜〜〜♪

    ReplyDelete
  2. ☆RCO
    ありがとー。そしてそちらもおめでとうさん。
    Tim Burtonほんま良かった。何も考えずフラリ行くのが一番楽なり。

    カメラ買ったよ。買ってしまったよ。
    会社の影響受けたっつってたプロカメラマン出身の彼も仕事の後、講習会やってくれるらしい。ビール2杯で買収しました笑。あぁ身震い。

    ReplyDelete