11 August 2010

Long Weekend Lunch

仕事が一旦峠を越したのと、誕生日やったんで月火と有休をとって、
大好きな人に会ったり、美味しいもの食べたり、一人でプラプラしたり、
脳内洗浄に最適な週末を過ごしてました。


土曜にネイリストのRCOさんの誕生日パーティーでガハガハ笑いまくって健全なスタート。
やたら面白い人々にも出会って、RCOさんが満面の笑顔で“みんな友達になればいいんだよー”
って言ってたのが、すごい素敵やった。自分が基点で人の和が繋がるのって嬉しいよね。
RCOさんのサラーっと万人受け入れる雰囲気ほんま好きです。
誕生日おめでとう、今年も一年爪共々よろしく。


翌日、つい最近ママになった身内みたいなNのお母さんが来豪中なもんでランチにご招待。
お魚に食べてはらへんやろからって事でメニューは

- Yellow-fin Tuna Sashimi
- Pan fried Barramundi & Monteray Prawns with Prawn Broth and Season Vegetables on side
- Lemon Tart

ロジャー氏頑張ってくれました。嫁はいつもの通り前日から飲んだくれて何もせず笑顔を振りまきました。
Nの息子氏は身内の勢いで可愛いかったです。親戚のおっちゃん、おばちゃん化が著しい今日この頃。

そてお土産に紫蘇焼酎の鍛高鍛を頂いて、喜ぶ。焼酎ぅっっ!

21,2の頃からちょいちょい一人飲みを始めて、焼酎が好きだと言っては、おっさん呼ばわりされ続け、
最近やっと、そんなに驚かれなくななってきました。よかった。
もうちょっと、ワインたしなめたらこっちでこんなに飲むのに困らへんのにと思ったり。

今年は仕事帰りにフラッと一杯行ける店を見つけたいです。

最近、同僚達と「仕事帰りに一杯やって帰れる電車通勤が可能なCBD内への事務所移築計画」
を真剣に話し合ったんやけど、そしたら今より事務所が小さくなるから、
他の部署にフラフラサボりに行き難くなる、という事なりました。

Cityからちょっと離れてるから、フワフワしたこの空気感を保てているのか。
アホな事をランチ中に真剣討議できるオーストラリアが私は大好きなのです。

2 comments:

  1. この間は本当に幸せだったのよぉ。
    私の友達が私の友達と友達になる図がね、え?自分、リアルタモリみたいな(笑)
    素敵な人達が友達になる図は幸せの骨頂なのだ。

    そしてロジャーのご飯、超うまそう!!!
    もっと頻繁に遊びにいきたいざ〜ます。今からMotoGPだぜ!!!

    ReplyDelete
  2. ☆RCO
    幸せそうだったよー。だからいつもより2割増しで美しかったし。

    GPのリアル交信お疲れさんでした。
    おっさん嬉しそうやったよー。RCO大好きやからな笑

    ReplyDelete