08 June 2010

Stockholms Kök 2010/05/24 Meat with Polenta Roger's Style


人の写真をどうこう言える程じゃないけど、嫁は声を大にして訴えたい、

ロジャーよ、いい加減マクロ機能に気付いてくれっ!  ……と。

そんなこんなで本日もボケボケな写真連発ですが、お付き合い下さい。


お肉の扱い方については以前にも何度かレッスンをした事があったのですが、
今回新しかったのはPolenta。
この黄色が鮮やかなトウモロコシの粉、ロジャーはオレンジジュースで炊きます。
ターメリックかサフロンを足して更に鮮やかに黄色に。
マッシュ状のままサイドに使ったり、
Polenta Cakeとして、更に煮立てて型に入れてから一度冷やし、
四角く切ってフライパンで焼いたりします。
さっぱりとオレンジの香りがして、お肉のサイドとしてバランスがとてもイイですよー


- Sirloin Stake and Eye Fillet with Polenta Roger's Style
- Sirloin Stake and Eye Fillet with Polenta Cake
- Ranaka (Potato Cake)

No comments:

Post a Comment