23 February 2009

Stockholms Kök 2009/2/23

さて、3回目の料理教室。
さぁ、本日はチキンを丸ごと2羽買って参りまして、さばいて頂きますよ。
“ハードル高すぎるのでは?”って聞いたところ、“いや、スープストックは覚えておかなければいけない。そして大して難しくない。”と先生。

って事でまずはロジャーのお手本から。


“ここが背骨で、ここ肋骨、間接は思い切ってパッカリ割って…”
やたら簡単そうに開いて行くプロ。
しっかりご確認下さい。












いよいよ、お2人の出番です。
丁寧に丁寧にそいでいかれるHarryさんに、豪快に割っていかれるOh!さん。
好対照なのです。それにしても、初めてなのにやたらキレイにさばくお二方…
















骨は全てスープストックに、もも肉を本日のメニューに、胸肉と手羽はお持ち帰り頂きました。


ちなみに本日のメニューはロジャーオリジナル、マスカルポーネソースのチキンパスタでした。(写真が非常に暗い。。)
重すぎず、非常にバランスの良いソースです。
ご馳走様でした、男性陣。


来週はペストを一から作る予定です。

写真をもう一点。奥様への証拠だそうです
初めてとは思えない手つきで料理されていますよ。

Chiky







No comments:

Post a Comment