02 March 2009

Stockholms Kök 2009/3/2

さぁ、4回目となりました料理教室。

本日はイタリア人街のLygon Streetで買ってきた生パスタを生かした一品。

調理を二回に分けて、最初から最後まで全工程がっつり一人ずつでやっていただきますよ。










って事で材料を全て刻んだら、まずOh!さんから。
苦笑いしながらも、首を傾げながらも、真剣に黒コショウをガリガリ、ガリガリ、、

















次はHarryさん。
満面の笑みで初めてのフライパン返し!
徐々にぎこちなさも抜けて、最後はスナップ効かせてパスタたちが踊ってました。

って事で、今週はロジャーのオリジナルでリコッタチーズとバジルのトマトソースパスタ。
手前がOh!作、奥がHarry作。
見た目も素材も全く同じなんだけども、何故かOh!さんの方はトマトの香りがしっかりしており、Harryさんの方は素材の味が均一に出てあっさりしてました。
やっぱり、料理ってその時の気分とか性格とかが味に絶対出るのよね。

シンプルさ満点なパスタだったけど、個人的には今までで一番美味しいかったです!今週もご馳走様でございました。

とりあえず、4種類のソースを作ったので次回はいよいよパス
タから手作りなのです!

Chiky

No comments:

Post a Comment