16 February 2009

Stockholms Kök 2009/2/16

いよいよ包丁握っての料理を始める事になった2回目の男の料理教室。

本日はメインにCarbonaraを、前菜にCapresseを作ることとなりました。
少々緊張をしながらいよいよ包丁を握る男性陣。
Oh!さんは学生時代に喫茶店のキッチンでバイトされていたとかで、手馴れた感じでサクサクと、ついでに外野の私と“つまみ食いが醍醐味ですよねー”と言いながらパンシェッタをつまみながらモグモグ。

Harryさんは謙遜されてた割には、しっかり猫の手でタッタカ刻まれていきます。
うちの小さなキッチンに殿方が3名納まると結構キュウキュウなんですが、この近さもまたイイという事でご容赦を。



ビネガーの違いについてや、Carbonaraは手順が少し特殊なので調理の順番やすべてのものを先に準備する事などを少しお話ししました。RogerのレシピのCarbonaraはクリームをいれず卵黄だけの非常に濃厚なソースで、最後に更にもう一つ卵黄をに乗せてしまいました。カロリーなんて度外視の一品なのです。


















そして、満足げな殿方。
天気が良かったのでバルコニーで頂きました。

お2人とも先週のボロネーゼをしっかり自宅で復習されたそうです。カルボナーラも期待しております!














しかし男の人が仕事の後に袖をまくって、エプロンして料理してくれるって女の夢よね。

Chiky

No comments:

Post a Comment