26 October 2008

Easiest Snack Ever! (JPN)

English ed.<http://iamafoodlover.blogspot.com/2008/05/easiest-snack-ever-eng.html>

先週に引き続き今週も何やかんやと忙しく、来週もそんな感じが続きそうです。
相方ロジャーもお疲れ週間に入っている様で、残念ながら特にスペシャル無しの週となってしまいました。

正直、平日は仕事から帰宅して“ご飯炊くのも嫌”って日も多々あるのですが、適当に済ませる食生活を続けていると、自分で意識している以上に精神的に参ってしまう様で
“人間とにかく美味しいものでお腹一杯になってたら幸せなのよ”、、という、
王将顔負け、万里も越えてしまう我が母親の言葉が身にしみる今日この頃。

なので、今週はある程度下準備をしておくことにしました。鶏団子が出来る状態で冷凍、大根と鶏団子の中華風煮、とろそぼろ。とりあえず、あとは野菜と回して一週間乗り切れるだろう。

で、今週唯一ロジャーから教わったのは、究極に適当なナイトスナック、、

“カリフラワーとバドワイザー”、、、です!
(手抜き過ぎてごめんなさい。)
偉大なるスウェーデンシェフの長年の料理研究によって導き出された、簡単で最高のスナックだそうです。。ビールはバドワイザー、瓶に入ったバドワイザーでなければならんそうです。そしてカリフラワーは生で!

カリフラワーを生で食べてるとウサギの気分になれます、、がビールを飲み干すまで我慢なのです。確かにバドさんが、カリフラワーの甘みをハッキリと香ばしく引き出すのですよ。

騙されたと思って試してみましょう。
夜中にポテトチップスをあてに食べるより、よっぽど健康的なので試してみましょう。

では、よい1週間をー。
Chiky



No comments:

Post a Comment