19 October 2009

Food Lab


ロジャーが風邪をひいた、たぶん。
うつりませんように。ナムナム。。

お客様が来るのに合わせてブラウニー焼こうとウロウロしてたら、
仕事から帰ってきたシェフによって一気に手直しが入りました。
(一生絶対旦那には敵わないこの無常ぉ涙)
チョコレート増やしたり、砂糖減らしたり、グランマニエ入れたり、なんやらかんや。
なんでお菓子まで目分量で作れるのかねー。

オーブンをかなり高めに温めておいて、途中からはオーブンを切ってしまうのが彼流。
でも全部経験と体が覚えている為、絶対にあたし一人では再現できないな。

そのまま右脳スイッチオンだったらしく、
ホワイトチョコレートとこの前実家からやって来たお抹茶使ってムース作ったり、
クリスマス仕様のプレーティング試してみたりで、この写真。

ムースはバニラが強すぎてお抹茶の味があんまり引き立たず。
盛り付けも何かあと一歩が足りず。
でも控えめな渋い緑色はかなりキレイで、多分今年のクリスマスに使う!って言ってよ、母さん。

クリスマスだってさー。
今年もカレンダーがあと2枚とちょっと。早ぉございますなぁ。

No comments:

Post a Comment