09 October 2009

最近の色々



夏時間が始まって、チャリ通勤にはやさしい日照時間になって来ました。でも、次の敵は強風。
(日本の皆様、現在時差2時間であります。)
そして、スーパーに行ったらばクリスマスグッズが既に陳列されて、軽く立ち尽くす。

ハッ!!!と気付けば年末、、早すぎて怖いっすよ。

そんなハッっっっ!としている間にあった最近の小さな小さな出来事達をおさらい。

◎思い立ちとフットワークのランチ
天気がイイ日が続いて、会社に閉じこもりきりでいい加減イィィィィィィー!ってなってきたので
とにかくメルボルンから出たくて、思い立ち2時間車走らせてDaylesfordへランチに。
ずっと行きたかったLakeHouseでガッツリ3コースの贅沢ランチ。
 肩肘張らなくていい雰囲気の割りに
メルボルンのそこら辺のレストランなんかより、ずっとサービスも良くて
デザートのSelectionPlateを除いて前菜メインはかなり当たりやったと思う。
いつか両親が来たら連れて行きたいリスト入りであります。



ご機嫌さんで昼間からワイン飲んで、おいしいもん食べて至福の時。
思い立ちに付き合って車出してくれた名古屋嬢ありがとさーん。
予定なしで瞬発力良く動ける人間関係好き過ぎる。

Lake House
4 Kings St Daylesford Vic 3460
(03)5348 3329 予約されたし!


◎せるふさてぃしふぁくしょん
日本で昔から髪の毛切ってもらってる人の、
“コアラ野郎にパーマなんて頼んだらパンチパーマになってまうからなー!”
 って言う謎の捨て台詞が脳裏に強力張り付いてたけど、
帰国の予定が無い今、もう我慢できんくて初めてこっちパーマをあてた。
思った以上にしっくり落ち着いて気に入っております。やっぱりまとめやすいよ、パーマ。
うちのニュージー上司曰く、過去の数多い日本出張の経験から統計的に(謎)
“髪の毛巻いてるのは東京ガールでストレートは神戸ガール”らしい。
いやぁー神戸ガール達も相当巻いてらっしゃると思うのだがなー。
まぁ髪型の変化に気付いてくれただけで感謝と言うことで。

そして、自宅でネイルサロンをされているRYOCOさんのところで2年ぶりのネイル!
春らしい変形フレンチにしてもらいました。
ロジャー氏からは“だって爪やろ?”と男子まっしぐらな直球なご意見を承ったけど、
PCで仕事する自分の手を見てそれでモチーベーション上がるなら本望です。
ネイルは完璧なる女の自己満足なのよ。


◎だり、ダリ、DALI
州立美術館で半年間やってたダリ展。
“半年”という微妙な余裕に甘えて行っておらず、最終日の前日からオールナイトで美術館を開けるという粋なイベントがあって(こういう事企画できる人になりてぇ)、 真夜中の美術館なんて楽しすぎると思って行ってきた。

たまぴーさんと落ち合って一杯引っかけ12時過ぎに“遅くなったちゃったわー”とか言いながら歩いていったら、アートセンター前からすんごい行列。列にいるお兄ちゃん達に声かけたら45分待ちとか50分待ちとか言うから、寒空の下大人しく並ぶオージー達を横目に日本人の私達はかなりあっさり撃沈。3時50分くらいとかに行ったら、変なテンションの人とか見れてDaliさ加減3倍増しくらいで面白かったのかなー。

半年なんてあっちゅう間、何事も計画的にってことかー。(でも、これ一番苦手なんやけどもー)

5 comments:

  1. リンクありがとちゃん☆
    ダリ展すごい事になってたのね(☆ω☆)
    朝から並んでいたと旦那ちゃん言ってましたよ。
    オージー行列好きなんかしら?
    それこそ明け方のダリとか良かったかも???

    企画もの楽しみに待ってます(何を?)

    ReplyDelete
  2. RCO☆
    こちらこそ、ありがとさん。
    爪がグングン伸びて、既にFixが必要な状態に。

    企画ものかー。
    春のボタニカルガーデンピクニックとか、
    お洒落ディナーとかかねー。

    ReplyDelete
  3. ピクニックしよう!一品持ち寄りで。

    ReplyDelete
  4. ☆たまぴ
    じゃぁ、しよう!企画しまーす。
    カップデー辺りかなー?

    ReplyDelete
  5. おおお。
    ボタニカルガーデンでピクニックって、
    私のちっちゃい夢だったのよ(笑)
    ちっちゃすぎるね。。。でも、夢はたくさんあった方が幸せ☆
    日曜?

    ReplyDelete