01 April 2010

Three Bags Full

RichmondのVictoria Streetから一本入ったNicholson Streetにある
いつも行くアジグロの裏にある赤レンガの建物の一角にめっちゃお洒落な新しいカフェが出来てました。

もともと古いけど雰囲気のある赤レンガの建物で昔何かの工場やったんかなーと思ってたら,
Denton Mills Hat Factoryって言う1880年代にデザインされたオーストラリアで初めての
蒸気動力導入帽子工場だったそうです。
外観と一部のアンティークを残してテナントと居住区に再開発されたみたいです。

以前に一度前を通った時に満席で気になってたので、
買物ついでにコーヒーだけサクッと飲んできました。

2時半回ってんのに満席で、待ちもあり。内装に比例して来てるお客さんもやたらお洒落だった。
あの辺一帯であんなお洒落さん達の団体なんて今まで見たことなかったのに、
一体ヤツらはどこからやって来たのか。

椅子が標識の再利用www

レジがたまたまオーナーで、ちょっとだけ話し聞いたらAPTEとLiarLiarのオーナーがやってるらしい。
それを聞いて納得。そら評判やわなーと。

コーヒー美味しかったよー。ご飯はまた今度。

Three Bags Full

Cnr Nicholson Street and Mollison Street, Abbotsford
(03) 9421 2732

古い建物使っての店舗ってやっぱり雰囲気いい。天井とか窓枠の装飾も凝ってるし。
さびれた古い建物を見つけては、“あそこがキッチンで、おっきいバーがこっちで…”と相方とニヤニヤ。
Cityに目をつけてる建物が2,3軒ほどあります。



まぁ、来週の宝くじで$6million当たったらの話しだけどな!!!!!!


夢は大きくーーーー!

2 comments:

  1. うわーーー!ここなーーー先週たまたま見つけて今朝も前を通ってきて、めっちゃ気になってたとこ。
    めっちゃめちゃおしゃれよねーーーー!!!
    私もはよいこ。

    ReplyDelete
  2. ☆tamap
    “そこにカフェ作ってまうかーーー”って小さく叫んでしまった。
    完璧同業他社おらんしビバ一人勝ち。
    メルボルニアンのツボ押えまくりのカフェよなぁ。
    フードも試さねばー。

    ReplyDelete