30 November 2009

Stockholms Kök 2009/10/26, 2009/11/16 Entree Series

お客様をお招きする事が多いので、
お洒落なおもてなし料理をとのリクエストでお越し頂いてる方のレッスンを2回まとめて。

1回目は魚介類で、2回目はお肉で行いました。

-マグロのマスタード炙りとコールラビのコースロー
-トラウトのパンフライ(サイドと盛り付け違い数パターン)
-イカのパンフライとサイドにアスパラガス
 

-牛肉のタルタル(サイドと盛り付け違いで数パターン)
-ラムのパンフライとサイドに梨&パルメザンチーズ
-アイフィレットのパンフライ

この方のレッスンのメニューは何故かいつも直前まで決められず、“明日どうしよー”右往左往。
で、レッスン当日に必ずお告げが降りてきて、
一気にメニューが決まって最終的にかなり自己満足している模様。
かなり脳みその活性化になるみたいで、
先生と言うより完璧、生徒さんと同じ目線で楽しんでしまっている様な気が……
生徒さーーーん、こんな感じで大丈夫ですかねぇ?

ってか、ロジャーよ、頼むからマクロ機能に気付いてくれー。ピンボケがひどすぎるのよー。

No comments:

Post a Comment