10 October 2010

Stockholms Kök 2010/10/10 Chicken Course

ロジャーお得意の鶏一羽丸ごとさばくよ!の回でした。



スープストックを取ったり出来るので鶏/鴨コースは生徒さんドン引き覚悟で首付き一羽を用意してます。

その前に、ずっと気になっててやっと最近手を出した野菜Choko。
アジア系のマーケットに行くと必ずいるのですが、ポテトとキュウリの間みたいな感じで、
甘みがあって、サクッとした食感が夏らしくてかなりイイ!
生でも、焼いても、食べやすくて使い勝手のイイ野菜入りスタメンになりそうです。
お試しあれ。

ナンプラーと蜂蜜を混ぜて焦げ目が付くまで焼いたのが美味でしたよ。

リボンサラダなどなども。

2 comments:

  1. はじめまして。初めてコメントします。
    「Choko」!! Green Grocerで見るたびに、どうやってお料理するんだろう・・・??と思ってました。生でも焼いてもOKなんですねぇ。名前がかわいいですが?なヤツでした。謎が解けました(笑)。

    ReplyDelete
  2. ☆きんさん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    Choko名前可愛いですよねー!私が行くアジグロではベトナム語表示により名前すら分からず。おばちゃんに聞いてもベトナム語でさらに分からず(笑)。SBSの番組でやっと解明しました。すんごい夏向きの味なので是非お試しあれぇー!

    ReplyDelete