21 February 2010

Stockholms Kök 2010/02/15 Roast Beef


“ローストビーフの作り方とサーブ方法”とのリクエストにお答えしてのクラスとなりました。

んが、サイドのローストベジタブル用に用意をしていた野菜について
途中から盛り上がりはじめ、当初の予定から脱線しまくったらしいです。
でも、生徒さんもロジャーも随分楽しそうにその話しをしてくれたので、結果オーライって事で。

結果、マッシュルームのカルパッチョとビートルートのカルパッチョも作ったらしいですが、
あまりに夢中で気付いた時には胃袋に納まり、写真を撮り損ねたそうです。(拝みたかったー)

生徒さんはその日にうちに、ご自宅でもう一度ローストビーフを作られて、
ご主人から“これで美味しいお肉求めてあっちこっちレストラン行かなくてイイね”
との嬉しすぎる太鼓判を頂きましたー!

料理教室のみで完結させずに、自宅で作って自分のレシピにまで落とし込んで頂けたり、
ご家族やお友達からのフィードバックを楽しそうにお話頂けるのを伺えるの時が
一番、お料理教室やってて良かったぁ!って思える瞬間かもしれません。

やっぱり、誰かの為に作ったり、一緒に笑って食べてこその料理ですからねぇ。

ちなみに生徒さん、ビートルートの生の美味しさに開眼されたそうで、
千枚漬けにアレンジしようかなぁとの事でした。千枚漬けって発想素敵過ぎるーーー!
それはそれはキレイな赤みが出るだろなぁ。

1 comment: