27 September 2010

Perfect Scones & Friday Night Out


スウェーデンから新しく買った料理本に載ってたレシピをベースに、
ロジャーアレンジを入れたスコーンがめちゃめちゃ美味しかった!


スコーンのパサパサ感が苦手なんやけども、冷めてもなぜかしっとり。
そして、甘さと塩気のバランスが絶妙。
しばらくの間、お呼ばれしたらコレ持ってあたしが参上する事になると思います。
週末にノロノロ起きてきて、ノロノロ新聞読みながらのスコーンとお茶はすばらしやー。

あと、金曜日に行ったCBDのタパスバーBar Lourinhaの料理そしてサービスが当たり過ぎてビビった。

ずっとレビュー読んだりしてて行きたかったんやけど、予約を取ってくれへんもんで、
CBD内で働いてないあたしは定時ダッシュしても席を取るのが至難の業だとうと思い避け続けること1年。
この日は先に映画に行ってて、既に9時半やったのでアタックしてみたら、
20分くらいで席が用意できると思うと言われて立ち飲みで待つ事に。

おかげ様で写真は撮ったんですが、
空腹に一気にワイン飲んだ為、ご機嫌すぎてブレまくりとても載せられ様な代物でございませぬ。

10時前から食べ始めたとは思えぬライナップですが、、注文したのは
燻製アナゴのコロッケ
ひよこ豆のほうれん草のスパイシーサラダ
ラムのタン
ラムのブレイン
エビのオイル焼き 諸々でした。

メニューのセンスも味もよい。サービスもよい。そして、ウェイターがみんな男前。

と、まぁー次の日まで良かったよなー思い返せるお店でした。
カウンターのガヤガヤ感、立ち飲み雰囲気も含めてすんごい、あたし好みのお店でしたよ。

Bar Lourinha
37 Little Collins St
Melbourne VIC 3000
(03) 9663 7890
www.barlourinha.com.au/

No comments:

Post a Comment